盗塁王に向けて

学年で一番小さいという体格の面でハンデのあるKANAですが、これがメリットとなっている持ち味がいくつかあります。そのうちの一つがダッシュの早さでしょうか。試合前の走塁練習や、冬の体育館練習でのうつ伏せの臥位から走りだすビーチ・フラッグスのような練習時は、チビですばしっこい面を生かしてチーム内でも圧倒的な速さがあります。昨年の運動会の時の動画で、ダッシュの良さが見えるかと思います。

ただし足が短いのでゴール前で身長の高い子たちに次々と抜かれていきます(笑)
スキーではチビですばしっこい面を生かせる部分というのはあまりないですね。
確か盗塁の世界記録を持っていた阪急の福本選手は、走ること自体がそんなに速いわけでなくとにかくスタートダッシュがよかったと聞いたことがあります。Wikipediaで見てみると身長が168cmだったようですし、KANAも福本選手を見習って盗塁王への道を進んでほしいです。