8/22 アリーグ懇親会 その2

グラウンドでの競技を終えて、サイクリングロードを通って浜黒崎キャンプ場まで約10分間歩いて移動。途中でモグラの死骸などあり、自然観察の勉強もできました。

野球部得意のブルーシートの上に着席します。

競技会の最中からバーベキューチームの方々は食材を準備していらっしゃって

こんな感じで並んだ食材を、

お腹をすかせた選手達が長蛇の列で取っていきました。
父は例年焼くところにいることがほとんどですが、今年は隣の浜黒崎の方が焼きたての熱々のいい肉を分けていただいたり、かなりいい焼き具合のものだけを食べることができて満足しました。
その後はいろんなチームの子が入り乱れて遊んでいて微笑ましかったです。


KANAによれば「あんたがあの……なKANAちゃんか」と声をかけてくださった、まっかっかな顔の他チームのお父さんがいらしたとのこと。ありがとうございました。
最後の浜黒崎エンゼルスの監督さんのエイ、エイ、オーの掛け声で終了となりました。

あちらこちらで笑い声がたくさん聞かれたこの会、ずっと続いてほしいです。出席できるのもあと1年かと思うとちょっとさびしいと思うのと同時に、来年はお世話するほうになるので大変だなと思うのでした。