試合用スパイク


9月3日の練習シューズネタに続いて今日もシューズの話を…
これまでKANAは野球の試合の時は、2年前に購入した19cmのスパイクを履いていました。以前購入した話はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080725/。2年前に購入、といっても実際は3年前のモデルです。ママが聞いた話では、3年前とその後のモデルの間でモデルチェンジがあって、以前のものより少し幅が広くなって大きくなったとのこと。ですからこのモデルチェンジの前後では靴が小さくなって買い替えても同じ大きさを買うことになったそうです。
最近KANAはスパイクが小さい小さいと言い出しました。これを聞いたママは早速ネットで19cmのものを注文しました。父は本当に以前と同じ大きさのものを注文して大丈夫かと心配でした。しかし実際に届いたシューズを古いものと並べてみると、

確かに幅も長さも大きくなっているようでした。また、KANAは「ピッチャーせんなんし、前のも右足の先が擦り減っとるから。」と強硬に主張して、右足先端にカバーがついたものにしました(笑)
これで少年野球引退までの1年2カ月はもつかな?