9/19 富山少年野球リーグ 対 呉羽レッドソックス その1

6年生達のリーグ戦も残すはあと3つです。今日はこのチームと対戦でした。

うちのチームとしては現在のリーグ4位から3位に上がるチャンスのある大事なゲームです。しかし6年生の1人がお休みする苦しいスタートでした。
3回の裏、3番バッターが送りバントをして作った2,3塁のチャンスに、4番キャプテンWは右中間を破るツーベース

父は8シーズンリーグ戦を見続けていますが、このチームに対して初めてリードをしているところを見ました。

KANAはベンチスタートで、守備交代のときのファーストのベースカバーをしていました。相手チームの方に何か声をかけてもらったらしいです。

試合のほうはその後逆転されて一進一退を繰り返す好ゲーム、4回裏を終えてこのスコア。

ここでグラウンド整備となりました。
トンボをかけていた父に、「KANA、……に入れ」という声が聞こえました。
いったいどこに入るん?とうろたえる父。
続きは明日。