今冬の用具購入について

例年なら1か月後には初滑り(もっと早い人もいますが)、2か月もすれば本格的なスキーシーズンとなります。道具についての準備はどうか。
板は先シーズン途中に投入したELAN GSX144cm

ブーツはある対策で新調して準備OK。ウエアは先シーズン購入したし

ストックは2シーズン前のOHYAMAスポーツクラブのオークションで500円でゲットしたLEKIの90cmがやっと使えるようになりそうです

と、結構準備はできているのですが、まずいなと思っているのが…、ヘルメットです

現在使っているものは2年前の夏にICI石井スポーツコンペカンで購入しましたが、この時点で型落ちであったためかいろんな部分を接着剤で補強しながら使ってきました。48-52cmという明らかな幼児用でしたが、さすがに小さくなってきたようです。今新調しなくてはいけないのはこれくらいでしょう。
いろいろ売ってはいますが、チビのKANAにはやはり軽さを重視したいところ。それで今のところ現在使用中のAlpinaのものを買いたいなと思っています。土曜日から出張に出かける父、また熱い買い物に向かいそうです(笑)