11月3日は富山少年野球リーグの閉幕式

4月4日に開幕式を迎えた今シーズンも、もうすぐ終わりです。今年もいろいろなドラマがありました。西田地方レンジャーズは父が少年野球に携わるようになって8シーズンで、初めて4位というAクラス入りを果たしました。思えば今年は例年にないほどの祝勝会の数でした(笑)
KANAはリーグ戦に少し出場しました。父は今年は上級生が多くてほとんど出番がないだろうと予想していましたが、シーズン直前にチームを去った子がいたり、都合で試合を休まざるを得ない子がいたりで、予想外にグラウンドへ出させていただけました。ただ、やっぱり上級生との出場は気が引ける部分があるようで、夏までは打球ひとつさばくことができませんでした。秋頃からやっと自分のプレーをできるようになってきましたが…
このようなシーズンでしたが、また今年も卒業していく上級生を見送る時がやってきました。予報ではいまひとつの天気ですが、閉幕にふさわしいゲームが見たいですね。
あ、そうそう、この日は同時に布谷先生の野球肘検診があります。これまで8月にすることが多かったのですが、受診率の低下を危惧されてこの日になったようですね。体に不安のある子は必ず検診を受けて、シーズンオフの間にしっかり治して来春から不安なく野球に打ち込んでほしいです。