キャッチャーかな?

以前のグラウンド練習でバッティングをしました。父がピッチングマシーン(手動です)をいじっていると、KANAがいそいそと父のリュックに近寄って、父のキャッチャーミットを取り出し、いつの間にか…

REIJIに手伝ってもらってブカブカのマスクのゴムを締めて…

キャッチャーのポジションに入りました。
バッターがバットを振ればボールから逃げるし、体でとめようとしても面積が小さいので後逸するし、とてもとても見られるものではありませんでした。
そのうちマスクが汗でべとべとになったとすぐリタイヤ

「キャッチャーって大変やね。」と。KANAはもちろんキャッチャーとして失格ですが、他のポジションをやって見てその大変さがわかったことはいいことでしょう(笑)