去年よりはスキーに興味があるようです

11月19日のエントリーで、KANAの頭をスキーモードにしていかなくてはという話を書きました。昨年の今頃は野球の3,4年リーグの主力として頑張ったためかいつまでたっても野球モードのままで、スキー場に行く話をしても上の空でした。結局スキー場に行って、友達に会って、一緒に滑って、やっとスキーモードに切り替わったのでした。ですからきっと今年もそうなんだろうと父は思い込んでいました。
しかしママの話によればKANAはそろそろスキー場に行かなくては、と考えているらしいとのこと。
これをどう考えるか…
1)素直に、成長して自分の置かれている状況を冷静に判断できるようになった
2)去年ラスキーで総合チャンピオンになるなどスキーでいい思い出ができたので、モチベーションが上がっている
3)新しいヘルメットを買ってもらえたので、早くかぶって滑りたいと思っているだけ
どうも部屋の中でヘルメットの置いてある場所から見て、答えは3)のような気がします(笑)
何はともあれ、興味を持って打ち込めるスポーツが二つあるのは小学生にとってはいいことと思います。小学生のうちから一つのスポーツに決めずに、バランスいい運動能力の成長を見守ってあげたいです。
というわけで、野球シーズンが終わったばかりの今週末から、スキー場通いが始まります。