12/11 今シーズン2回目のスキー その3

昨年「同じ悩みを持つ親とのスキー」というエントリーで3日間にわたって書きました。
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20091130
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20091202
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20091203
よっぽど高い意識を持って練習しようという子は別ですが、普通の小学生が家族だけでこの時期に2時間以上かけてわざわざ遠くのスキー場へ行っても、2時間滑るか滑らないかのうちに「ねえ、いつ帰るが?」、「まだ滑るが?」という質問攻撃が始まります。せっかく苦労して連れて行く親のほうはたまりません。それで友達と一緒なら質問攻撃も減るのでは、ということで、今シーズンもこの時期はREINAちゃんちと交通費をシェアしながら2回目のスキーです。
2週前のホワイトピアたかすの時はリフトが1本しかなくてゲレンデが混んでいましたから、いつ帰るが?攻撃は来ましたが、今回はコンディションが良かったためか全くなし。それどころかKANA一人なら絶対にチャレンジしないようなこんな所へも、REINAちゃんと二人で挑んでいました。







父も挑みました。だんだん距離を伸ばしていって、最後は着地の衝撃で痛めていた首痛が悪化(涙)。年ですね〜。
KANAにとっていい練習になりました。足慣らしの137cmATOMICは今週で終了、来週から144cmELANの登場です。