もう新しいバットを物色中

1年生からずっと使っていた65cmのバットに対して、5年生の10月に68cmのカウンターバランスのバットを投入しました。

確かにKANAの体格に合っていたようで、初のクリーンヒットを生み出すことができました。最近バッセンに行っても絶好調です。しかし…
女の子にとって5年生から6年生になる頃といえば一番身長が伸びる時期。今使っているバットは来春には短くなってしまわないかと心配になります。
心配しすぎという声もあるでしょうが、長兄が小5の時にスキーシーズン最後に板が短くなってしまって失敗した苦い思い出があって、道具に対しては体格を見て常に先手を打つ癖がついてしまいました。まあ、父が好きで考えている部分もありますが(笑)
で、チビのKANAに合うカウンターかミドルバランスで軽いバットといえば、カーボン製にたどり着きました。
まずミズノキングヒッター370

同じキングヒッターでもう少し長いもの

比べてみましょう。
最初のバット: 70cm、370g、直径63mm
次のバット:  72cm、400g、直径67mm
で、現在のもの:68cm、390g、直径63mm
最初のバットのカタログのコピーは「小学低学年用ながら本格仕様!」
次のバットのほうは「この太さでこの軽さ、もう限界か?」
コピーとKANAの体格からいえば小学低学年用を選択でしょうか(笑)。しかしよく考えると、70cmのものは現在のバットがただ2cm長くなるだけですが、もう一つのほうは4cm長くなって太さも増すということ。YUDAI父に聞いてみると「4cm長くなるのはすごいことですよ。」とのこと。どっちがいいのでしょう。
手で触ってみれればいいのですが、当地ではそれも難しく…
悩んでます