1年半で4本目のバット購入(いいことではありませんが)

小学校5年生の10月に68cm390gのバット、3月からは72cm400g


そして小学校6年生の7月からは74cm420gの同じシリーズのバットを使っていました


春からの練習を見ていると、先輩達の速いボールにバットが押し戻されていることが何度かありました
超軽いこのバットを使い続けてヘッドスピードが出る方がいいのか、
少し重いバットにして球に負けないようにするのがいいのか…


しかし74cmといえば小学校の中学年くらいが使う長さ
この中で最も軽いバットを選択したのですから、中学生になって力が付いている状態のKANAにはどう見ても合わんだろうと考えました


で、購入したのはこちら

初めてZETTのバットを買いました



選択基準としては、太くてカーボン製よりも重さがあって、それでいて重すぎないもの
バッセンの店長さんが以前からジュラルミンを勧めておられたので、
76cm、ジュラルミンで調べると、69.5mmの太さでいくつかのメーカーのものが候補に挙がりました
他のメーカーではミドルバランスのものばかりでしたが、あえて今回はトップバランスを選択


通常は2,3年に一度買いかえればいいくらいなのかもしれませんが、
道具マニアの父ですし…(笑)
ドラ夫さんにも以前何本か持っていてもいいようなコメントをいただきましたし…


さっそくバッセンに行ってみると、明らかに球に負ける感じが減りました
あとはちゃんとバットコントロールができるかどうかだけですね