遠征、初の練習試合

連休中のある日、新チームに加わって初の練習試合がありました


初の試合なのに、隣の県まで遠征
初の試合なのに、9番ショートでスタメン
初の試合なのに塁審…(笑)


本当に初めて?と思うことばかりでした


遠征に出かけた全員が試合に出るだろうということは聞いていましたが、
まさかスタメンとは思いませんでした
まあ相手チームも1試合目のスタメンはいろいろなユニフォーム、
すなわち新加入の選手が多くて、
2試合目のほうが両チームともそろったユニフォームの選手ばかりだったので、
この世界はそういうものなのかと考えたりして…




試合のほうですが、KANAの守備は遠投能力がないことを除けば、
ゴロを二つ無難にこなしましたので、まあまあ安定していました

しかし一つ強い当たりの真正面のショートライナーははじいてしまいました
「あれを捕っておけば完璧で、先輩たちから信頼してもらえたのに」と言ったところ、
「強い打球で怖かったんぜ…」とのこと。う〜ん…




打席では新バットを持って打席に入ったものの、1打席目は見の三(見逃し三振)

あとは内野ゴロエラーとフォアボールでした
なんか打てる気がせん
先輩たちはきれいなダウンスイングでヒットを打ちまくります
いつかあのように打てるようになるのだろうか?




この試合でもっともKANAらしかったことと言えば、
ランナー2塁でいたところ、自軍の打球はショートライナーでこれを落球

これをみたKANAはサードに突入したところ、

ショートからの送球が来てスライディングをしたもののタッチアウトでした
泣きながらダッグアウトに戻ってきたそうで(笑)




2試合目はサブでしたが、新入りの割には試合中に声が結構出ていましたね

ちょっとほめてみたところ、
「西田地方レンジャーズの時も声掛け係だったからねえ」と涼しい顔




この日一日を通して何が一番良かったかと言えば…
やはり県外に往復したバスの中でしょう
新チームの子たち(特に同期入部の子)と本当に仲良くなりました
夕食も本当に楽しそうでした
初の試合が遠征というのも悪くなかった、いやかえってよかったですね
チームの一員らしくなってきました