職場の忘年会

昨日は職場の全体の忘年会でした。300人近くが参加するこの会で、父は毎年新人(ほとんど女性)と芸をすることになっています。
今年はKARAの「ミスター」でした。父は少女時代は知っていましたが、KANA…ではなくKARAはちょっと知らなかったのです。
You Tubeで調べたところでは…

昨年は嵐の「Love so sweet」と他部署に飛び入りで参加したモーニング娘の「Love revolution 21」、その前はゴリエ、その前は白鳥の湖…、ミニモニの「じゃんけんぴょん」や倖田來未もやりましたね〜
以前は毎日集まって練習するのが主流でしたが、最近の新人はDVDを作ってきてくれて「練習しておいてくださいね」という話になります。
というわけで、家でこんなDVDを見たり、振りの練習をしたりということになると、KANAが興味を持ってDVDをみたり、父の振り付けを見て白い目の視線を送ってきたりで…
最近は他にしなければいけないことがたくさんあることと、KANAの白い目視線が父にとって怖いものになってきたこととで、家での練習はしなくなりました。
でも父の部下に聞くと、KARAのDVDを家で見ていたら子供たちが寄ってきて一緒に練習したなどという話もあって…
毎年芸をするのがつらくなる年代になってきましたが、子供たちと触れ合ったり、新人から若さをもらうという意味では有意義なのかもしれません