KANAの決断

12月第1週のOHYAMAスポーツクラブの日帰りスキーツアーすら1人で参加することを拒んだKANAに、次のお誘いがクラブから来ました。それは…、年末合宿
これまで年末はYJRSの合宿に参加していましたが、今年からYJRSが活動休止となったため、今年は予定はなし。
基本的にKANAは合宿は好きです。ただし親の同伴があればです(必ず残すご飯を処理してもらうため)。

 
父「KANAチン、OHYAMAの合宿があるって。28日から30日みたいだよ。」
KANA「うんうん」とまんざらでもない様子。
父「車山だって…」
KANA「……、イヤ」


KANAはこれまで3度車山合宿に行っています。
ここから後の最初の3枚の写真はクラブのページから拝借し、すべて一番小さいのがKANAです。
2009.2月の合宿の様子


3月の合宿の様子


元オリンピック選手の千葉信哉さんに習っているところ

宿泊するペンションの食事が多いためか必ず食事はビリになってしかも大量に残す、昨年末は父の前で頑張って完食したものの、洗面所で大噴火(笑)、ということがトラウマになっているようです。


毎週一緒にスキーに行っているREINAちゃんも誘ってくれました。ママや父もペンションにご飯を減らしてもらうように頼むからと説得しました。


その結果、学校からもらった冬休みの予定表にはKANAの字で車山合宿の文字が…


自分で決断してくれてうれしかったですね。


親と一緒でないと、と言っていたのが、離れていけるようになってうれしいような、悲しいような…