OHYAMAスポーツクラブ あわすの練習スタート その2

午後からは10日後に迫った中学選手権を見据えてスラロームの練習でした。小学生の大半はスラロームよりも回転半径の大きいGS(ジャイアントスラローム、大回転)用の板しか持っていません。
KANA「GSの板しかないがに、どうすればいいが?」
父「別にいいねか。その板でポールに入ってもいい練習になるよ。」
KANA「でも…」
こんな小さい子でも形から入ろうとするんですね。細かいことは気にせずに所詮遊びなんだから何でもやってみようと飛び込んでいけばいいのに…
結局どうしてもポールに入りたくなかったと見えて、こんなカッコで

そう、ストックなしでフリーを始めました。
REINAちゃんとマメKANAちゃんと3人で1本1本自分達で考えて色々な滑り方を試していました。

その頃滑ることができずにゲレンデ下で子供たちの滑りを眺めていた父は、新入会員のお父さんがブログでKANAのことを知っているという話を聞かせていただいて、へえそうなのかと感心し…
父が自分の怪我でクラブの練習のために働けないのを申し訳なく思う気持ちと、ブログを見てくれていた方が入会してくれたといううれしい気持ちが交錯し、頭の中がこんがらがっていました。
この方も帰りの車の中ではこんな状態で…

暗い車内でストロボなしで撮ったのでちょうどいいボケ具合でしょうか
これからのスキーシーズン、頑張ります。