1/8 あわすの練習

朝一から父がSARAちゃん、YUUクンとともにKANAとあわすのへやってきました。この日は冷え込んで本当にGood condition。まだスキー板を履いてゲレンデに出ることができない父、どうしてもKANA達の練習を見たいという気持ちを抑えることができず、テクテクと徒歩でゲレンデを上がり始めました。雪もそれなりに固いので、上がっていくのは思ったほど苦にならず、下を見るとこんな感じ

KANA達の練習場所を見上げる場所、通称「おやじ溜まり」にたどり着きました。


さて、これまでKANAからは4日から7日の練習ではうまく滑れていると聞いています。ほんとかなと思いながらビデオカメラを構える父

う〜ん、相変わらず板のトップが開いて体重が後ろに乗っていて全然ダメやんけ。
と、思いましたが、あまりに条件が良くてKANAは練習が楽しくてならない様子。Mコーチからも色々言われていたようなのでダメな点はあえて強く指摘せず、「いい感じだからもっとポールの近くを通るように狙っていこう。」と軽いアドバイスにとどめました。
この後父は下山し平井山荘へ。昼食後練習が始まるまでの時間や、午後の練習後帰るまでの時間はいつもクラブハウスに行って、コーチや他の父兄達と色々な話をするのを楽しみにしているのですが、この日は平井山荘でYUUICHIROU父やSARAちゃん父との話に花が咲いて、クラブハウスに行けずじまい。滑ることができない時間はまったく苦になりませんでした。
滑らない付き添いのお父さんも案外悪くないですね、と妙に納得…