1/9 西田地方レンジャーズ新年会 その2 懇親会と背番号発表へ

12時からは懇親会でした。副会長である父は司会。みんな温かい拍手で迎えてくれました(笑)

監督さんのあいさつの頃に

すぐ近くの公民館で成人式を終えたばかりの西田地方レンジャーズの先輩たちが監督にあいさつをしたいと飛び入り参加

うれしかったですね。監督さんの人徳でしょう。
食事の後はPower Pointで野球肘研究家の父による(笑)野球肘の予防についての講義

来年度は一人でも野球肘の子が減ってほしいと思い、1時間を超えるプレゼンをしました。父の主張は、予防には親御さんの協力が不可欠。どこが悪いということを言葉だけでなく、デジカメやビデオを使って子どもにフォームの悪いところを証拠として見せて、子供自身に悪いところを自覚してもらって、フォームを直していきましょう、というものです。興味のある方はコメント欄にご連絡ください(公開されませんので)
さて、これが終わっていよいよ来シーズンの各選手の背番号の発表です。監督さんが練りに練って考えられた背番号を紙に書いてこられて、下級生から発表されます。

KANAは自分でピッチャーナンバーの「1」かショートの「6」と予想していたようです。一方キャプテンナンバーである「10」もありうるのか。
続きは明日