1/14 西田地方レンジャーズ 金曜日の練習は その2

この日は富山県総合運動公園の室内グラウンド、通称かまぼこドームでの練習でした。KANAはどこかな、と見渡しますが

あ、いたいた

最上級生になる体格には見えません。
KANA達は11月23日の納会が終わってから週3回野球部の練習があるのですが、西田地方小学校体育館で体を動かす基礎トレーニングや、ケンちゃんボール(1,2年リーグで使う柔らかい球)を使ったキャッチボールしかしていません。したがって軟球を使う練習は久しぶりとなります。
父は終わりの40分くらいしか練習を見れませんでしたが、KANAはノックでは昨年秋に指摘し続けていた欠点、すなわち球の正面に入ってもグローブを前に出さずに体の下で捕ったり、正面に回り込めるのに楽をしてグラブだけ出してとろうとしたり、という何とも情けない状態でした。

おまけに父が行く前のバント練習ではバットにボールが当たらないと泣いたそうで…
副キャプテンとして恥ずかしい限りです。ただ名誉のために付け加えると、ノックの間はみんなに対しても声はよく出ていました。
しかしこのように真冬の間に軟球を使った練習ができるのは何ともありがたいです。あと3回ほど予定されていますが、いい状態で3月からの試合に臨みたいです。