学校からのスキー宿泊学習

地域によっていろいろ違いがあるかと思いますが、冬になると西田地方小学校では5年生6年生で1泊2日のスキー宿泊学習があります。平野部の学校ですのでスキーをする子自体が少ない中、うちの子たちはこのような生活を送っていますので、長兄次兄もスキー宿泊学習ではちょっと一目置かれたようです。兄たちがこのような話をするので、KANAも以前からかなり楽しみにしていました。一番悩んだのはどの板を持っていこうかということ。いつも履いている試合用の144㎝ELANはスピードを出すにはいいけど細かいターンには不向きだし…。ということで昨年の試合用の板の137㎝ATOMICを持っていくことにしました。一番小さいくせにきっとスキー場では一番大きい顔をするのでしょう。でも担任の先生もかなり上手(父と同じスキークラブに所属)ですから、鼻をへし折られるかも…
帰宅する明日の夜に報告を聞くのが楽しみです。