EPOを聞きながら

スキー場に行く長い車の中で、子供とどう過ごすか、皆さんいろいろなことをされているかと思います。最近多いのはたぶんDVDを見ながら、というのでないでしょうか。
父のパサートにはそんな素晴らしいものはついていません。で、いつもCDを聴いています。
2年前に書いたエントリーはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090218/
KANAは歌が好きなので、歌詞を覚えこんでしまって車中ずっと歌っていることも結構あります。
昨年は今井美樹のベストアルバム「Ivory 3」をほぼマスターしました。
今年はというと、EPOの「ザ・ベスト・1980〜1990」を聴かせています。最初は「こんなん聴かん」、と言っていましたが、一世を風靡した曲が集められていますから、何度か聴いているうちにだんだん「これいいね」、に変わってきて、今ではすっかりお気に入り。
収録曲は
1 DOWN TOWN
2 PARK Ave.1981
3 うわさになりたい
4 土曜の夜はパラダイス
5 う,ふ,ふ,ふ,
6 くちびるヌード・咲かせます
7 私について
8 ハーモニー
9 音楽のような風
10 12月のエイプリル・フール
11 渚のモニュメント
12 太陽にPUMP!PUMP!
13 DOWN TOWNラプソディー
14 三番目の幸せ
15 きゅんと
16 エンドレス・バレンタイン

「DOWN TOWN」は山下達郎も歌うあの名曲(俺たちひょうきん族のエンディングにも使われていました)、「PARK Ave.1981」はたぶんキリンレモンのCMソング、「うわさになりたい」「う,ふ,ふ,ふ,」「くちびるヌード・咲かせます」 などはEPOでないと表現できない独自の世界。 「ハーモニー」「 音楽のような風」「12月のエイプリル・フール」はバラード調で、とっても元気になる「太陽にPUMP!PUMP!」はKANAと一緒に手拍子をして…

などと、こんな時間の過ごし方をしております。
もしEPOという名前にぴくっとした方がいれば、下記のアルバムは試聴できます。
VITAMINE E.P.O
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVCK-38008

本当はスキーのビデオを見ながら往復するのが上達を考えるにはいいのでしょうが…
来年は八神純子か、杏里にしようかな。