3月12日はビッグエッグ杯

土曜日は野球のシーズン開幕戦、ビッグエッグ杯です。毎年3月第2土日に行われている大会です。我が家にとってはこれまでスキーの試合と重なる時期の野球の試合。
6年生の時点で背番号「9」だった長兄は先発メンバーに入るか入らないかの選手だったので、スキーの試合に行くことを選択しました。
6年生の時点で背番号「3」だった次兄はがっつり先発メンバーだったので、このときは野球の試合のほうを選びました。
さて、6年生の時点で背番号「6」となったKANAは、チームの「小」黒柱なので(笑)やっぱり野球のほうに行きます。
父は実は一度もビッグエッグ杯に帯同したことがありません。次兄の時はKANAをスキーの試合に連れて行っていたので、どんな様子なのかさっぱりわかりません。シーズン最初で外での練習をしていないチームもありますし、天気予報では晴れの予報であるものの朝は冷え込みそうだし、なかなかしまった試合にはならないのかな、などと予想しています。
お相手は下村ファイヤーズ。先週父が出かけたある会でこのチームの父兄の方と出会ってしまって…。いい試合ができるといいですが…