これまでの背番号と、今期の背番号 その2

1月9日に監督から言い渡された背番号は「6」でした。先週末に背番号の張り替えが終わって手元に戻ってきました。

結局3年生の時からユニフォームは同じ大きさのまんまで、3回目の張り替えが終わったことになりますね。
これまで西田地方レンジャーズの背番号6といえば(どこのチームでもそうかと思いますが)、チームの中でも動きがよくてみんなを引っ張っていける子、チームの大黒柱のような子ばかりでした。それを思うと「小」黒柱のようなKANAがこの番号を背負うというのは、KANAがすごいからなのか、人材不足なのか(笑)。とにもかくにも父は心配です。昨年の対舟橋ビクトリーズ戦で大きいバウンドのゴロが余裕で頭を上を越していったので…

ただKANAには動き始めのすばしっこさがあります。たぶん走り始める時の動きはなかなかのものでしょう。これを生かして左右方向の球際に強い選手になってほしいです。上方向はあきらめて(笑)。