これまでの背番号と、今期の背番号 その1

これまでつけてきた背番号。1,2年生時は「40」。KANAは学年で一番最初に入部したので40番で、同級生は以下41,42,…と続いていました。

3年生の時は「21」。なんでだったかは忘れました。


4年生になると「18」になりました。プロ野球では「18」はエースナンバーですが、少年野球では全く関係ありません。
でも写真で見るといい雰囲気出てますね(笑)


夏用の半そでユニフォームは「0」をつけていました。

5年生になって「11」になりました。これは来季を見据えた番号ということでした(10を引くということ)。



昨年は西田地方小学校の建て替え工事でグラウンドが使えず、ほとんどの試合のベンチは3塁側でした。それでマウンドに立った時の写真はありません。
さて、今期の番号はというと、1月9日の西田地方レンジャーズ新年会で監督から言い渡されました。
覚えていらっしゃる方もいるかと思いますが、明日書きますね(笑)