3/19 午前 今シーズン最後のあわすの練習

土曜日午前は、KANAにとって今シーズン最後になるであろうあわすのへの練習に出かけました。昨日新雪が降ってきっといいコンディションになるだろうと予想してスキー場に来ました。しかし予想に反してカリカリに冷え込んだアイスバーンとなっており、エッジが食いつかないような難しい雪でした。快適なフリーをしようとリフトで上がってきた父、また骨を折るかとあまりの怖さにビビりながら2本滑るのが精一杯でした(汗)
小学生はタカンボースーパーGに行く子が多くてあわすのは閑散としているのかなと思いきや、高校生も含めてこれだけの人数が練習に集まりました。

みんなでポールセットしている様子

KANAのあわすの最後の滑りはこんな感じでした。


11時に練習を切りあげて、平井山荘の前で撮った一枚

3月も終わりに近づくこの時期、いつもなら薄汚れた雪になるのに、今年はこんなにきれいな雪の上で練習ができたことがうれしかったです。
平井山荘で十分腹ごしらえをした後、KANAはこのいでたちになってスキー板を積んだ車の前で…

ある場所に移動しました。
続きは明日