3/19 午後 練習試合 対 月岡ツインズ その1

午後は月岡小学校で野球の練習試合がありました。12時に総曲輪小学校に集合してからこちらの学校に移動することになっていましたが、KANAは午前中あわすのスキー場で練習していましたし、試合場所がスキー場と総曲輪小学校の中間点だったため、現地集合とさせていただきました。で、昨日の写真となったわけです。
14時試合開始

久しぶりに整列の時に相手チームの子から小さいと言われたようです。
先攻だったので、いきなり一番バッターとして登場です。1ボール2ストライクからの4球目、キャッチャーミットが地面をついて砂が舞い上がるような低めのボール

足の短いKANAですからストライクの判定

また三振でした(涙)。なかなか1番バッターらしい働きはさせてもらえません。
守備はショート

こちらはゴロを軽快にさばき、本当に安心して見ていられるようになりました。
2打席目、やっと低身長を生かしたフォアボールで塁に出ます。いつも盗塁王を目指せと言っている父は、いつ盗塁するのか楽しみに見ていました。

しかし1球目、2球目、3球目…、牽制球ももらえないようなリードしかとれない始末。
たまたまKANAの近くにいたものですから(秘密の場所)、迷ったものの練習試合だし負けていたからちょっといいかな、という感じで「KANA、なんで走らんがよ。」と声をかけてしまいました(すみません)。しっかり相手チームの子に聞こえてしまい、「走ってくるぞ」と警戒されてしまいました。
この声が届いたのかどうかわかりませんが、監督から盗塁のサインが出てスタートを切ったものの、

あえなく三振でチェンジとなりました。
その後ブルペンでピッチング練習を行い

0-3のスコアで
4回の裏からマウンドに上がります。

続きは明日。