土曜日は久しぶりに撮影をしました

先週土曜日は午前中の雨で早々に試合が決まり、午後から松川の遊覧船に乗ったわけですが、帰ってきてから久〜しぶりに西田地方小学校グラウンドに行きました。所々には水たまりがありましたが、間を見つけて何とかキャッチボールをしました。
さて、12月に室内で連続写真を撮りましたが、その後は父が満足にキャッチボールできる状態ではなかったこともあってすっかりご無沙汰でした。本来ならいつもはサードとセカンド側から撮影するのですが、まだ工事中のグラウンドのバックネットに投げ込むことができないので、父がキャッチャーをしながらの撮影となりました。



最近取り組んできた左足の踏み出す方向は良くなってきました。しかし昨年の7月の写真

と比べると、加速期の上肢の振り上げる角度が低くなりました。
とにかく高い方が安心して見ていられるのですが、少なくとも両肩を結ぶライン上に右肘があるという「ゼロポジション」が実践されていれば大丈夫と思います。
成長するに従ってフォームも変化しますね。やはり2カ月ごとくらいにはチェックしなくては