4/17  富山少年野球リーグ戦 対 山室中部インディアンズ その2

リーグ戦のための集合時間は12時だったので、父はKANAを午前中練習に連れ出しました。西田地方グラウンドでキャッチボールと投球練習、軽いノックをして、最後にバッセンに寄って感覚を確かめるのに2ゲームだけ打ちました。この時にバットが下から出るとフライになってしまうので、これを口を酸っぱくして注意しました。
この試合は先攻だったので、いきなり1番バッターで登場。2ボール2ストライクからの5球目を打って、


ピッチャーフライで凡退でした。いきなりKANAは泣いています。バッセンで注意したにもかかわらず同じミスを犯して悲しくなったようでした。でもこんなことで泣いていたらいかんね。
2打席目はなんと


初球をたたいてサードの頭を越えるレフト前ヒット(驚)
父兄からも驚きの声が上がります。父も初めて見るクリーンヒットでした。
1塁ベース上で得意げなKANA

この後は牽制球をもらうように相手を揺さぶって

盗塁を決め

ホームまで生還しました。
久しぶりの動画

3回表のKANAの生還でここまで2-0とリードしています。

今日こそいけるか
続きは明日