ブログを始めて36ヶ月たって… 昨年10月の記事

月末は半年前を振り返ってです


9/27富山サンダーバーズ最終戦 スピードガンコンテスト その2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101001
昨年の富山サンダーバーズの試合前に行われるスピードガンコンテストで、小学生女子の部で年間チャンピオンになることを決めた投球。記録的にはいまいちだったけど


釣り -今が旬の魚- その1,2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101003
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101004
去年はまれにみるほどハゼがよく釣れました。KANAは自分でエサを付けて、自分で投げて、釣った魚をはずします。足場もよく比較的安全に釣りができるのでお勧めです。


野球部の監督に教えていただいたこと
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101007
同じチームで7年以上監督さんとお付き合いをさせていただいています。子供たちに野球を教えていただけるだけでなく、私たち親にまでこんなことを教えてくださるのです(笑)


小学校1年生時のバッティングフォーム
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101008
KANAが小1の時のバッティングフォームの連続写真。ふつうはバットがぼけて写るはずですが、スイングスピードが超遅いので…


ニューバット購入 その1,2,3
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101014
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101015
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101016
小学校入学時から4年半使い続けたバットをやめて新品を購入しました。クリーンヒットも出ましたが、半年後の現在はもう次の新しいバットを使っています。


10/18 第24回 富山県学童育成野球大会 対 老田ブレーブス その1,2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101014
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101015
大会の準決勝は0−0で、父も初めて見る抽選となりました。感動の結果に涙ぐむ父兄もいて…


10/23夕方 セイモト杯(ジュニア戦) 対 東明ボーイズ その1,2,3
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101026
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101027
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101028
KANAはこの頃からマウンドに上がっても、ツーアウトを簡単に取ってからたくさん点を取られていますね。そろそろ直してもらわないと…

徐々に最高学年に向けて野球が充実し始めた時期でした。