ラム

2005年の夏休みに初めて北海道旅行に行きました。家族5人で3泊4日でレンタカーを借りてルスツに2泊して最後に札幌に泊まるという計画。父も初めて北海道に上陸するということでかなり楽しみにしていましたが、父の部下がこの直前に肺炎で入院し、父はルスツに行けずじまい。最後の1泊の札幌でかろうじて合流できたのでした。
前置きが長くなりましたが、この時の夕食にジンギスカンを食べに出かけました(ビール園とかではなくて専門店です)。ママは羊の肉は…、と抵抗があったようですが、実際に食べてみると脂っこさがなくどんどんお腹に入るので、家族には大好評。この時から我が家では人気メニューとなり、今でもたまにラム肉を買ってきて焼肉をしています。


大和の地下で100g280円ですから、もっと安い店もあるでしょう。そんなに高くもなく結構お勧めです。KANAもいっぱい食べますよ。