6/12 富山少年野球リーグ 鈴木杯 対 倉垣ライオンズ その3

2回裏はノーアウト2塁のピンチ。ここでバッターの打球でセカンドランナーがスタート。

しかしショートKANAへのフライとなってランナーが必死に戻りますが


捕球して素早くセカンドに投げて


ダブルプレーをとりました。うちにとっては珍しいプレーなので(笑)ガッツポーズのKANA

KANAは4月はバッティングでチームに貢献して守備はいまいちでした。しかしこの試合では久しぶりに安定した守備を見せてくれました。
この日の守備機会をまとめた動画

KANAの2打席目。工夫は見えたものの、



最後は外角低めにしっかりコントロールされた球に手が出ず、三振。これで打率は4月が4割3分8厘だったのに、5月6月はノーヒットで2割9分2厘まで下がってしまいました。
試合の方は1番バッターKANAが出塁できないので攻撃の方は苦しく、この日もコールドとなってしまいました(涙)

のぼり調子になってきた守備と、下がり調子になってきたバッティング、どっちもダメなよりはいいけどなかなかうまくいきません。
KANAの試合を見られるのもあと半年しかありませんが、いいところを見たいものです。