今週末の予定

週末は2試合の富山少年野球リーグのリーグ戦が入りました。
土曜日は対堀川南オリオールズ、日曜日は対神明パイレーツ戦です。
2年前の3,4年リーグの時のことを思い起こすと…
堀川オリオールズとは2009年9月23日に対戦。このときのエントリーはこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090924
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090925
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090926
1打席目はぼてぼてのファーストゴロ、2打席目はサード前のちょびゴロのファーストへの送球が少しそれてセーフ、3打席目はいいところなく見逃し三振。1打席目と3打席目で泣いたと記録されており、KANAの野球ノートに記載された写真も載っていました(笑)

ピッチャーもしましたが、この頃はバント処理がへたくそで狙い打ちにされていました。3-10で敗戦。
神明パイレーツとはこの前の日の9月22日に対戦。このときのエントリーはこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090922
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090923
慣れないサードで出場。頭部にデッドボールを受けたり、見逃し三振で泣いたり、忙しかったですね。ピッチャーとしてマウンドに上がりましたが、よく打たれました。その中でもいいところもあって動画が残っています。

0-6で敗戦でした。
ここまでのリーグ戦の結果を見るとなかなか厳しいかもしれませんが、試合中に泣くことなく頑張ってほしいです。