ICI石井スポーツ 2011/2012 カスタムフェア スキーニューモデル発表予約会 その2

次にウエアのほうに移動しました。あるメーカーの方によれば、この時期に新規購入でサイズを合わせるなら身長プラス15cm位で考えるようにとことなので、各メーカーの140㎝のものを見て回りました(ちなみにこれまで2シーズン着ていたのはPHENIXの120㎝のものです)。
まずGOLDWIN

今から10年ほど前に小3だった長兄にこのメーカーのものを買いましたが、この頃から変わらず生地がしっかりしていますね。一段階上の作りに感じます。今年のモデルから上肢下肢の長さをひもで調整できるとのこと。
次にMIZUNO

シミになっているかと思うようなプリントやデザインは、いかにもレーサーといった雰囲気とはちょっと異質な感じがしてよかったです。でもちょっとポケットが少ないか。デザインがいいとこうなることは多々ありますね。
最後はPHENIX

他メーカーに比べて少し大きいようです。ポケットの多さ、袖口や裾の雪侵入防止デザインなど機能的には十分ですね。その分重いとKANAは言っていました。
2年前は120cmのウエアを出しているのはPHENIXしかなかったので、選択の余地が少なくすぐに注文してしまいましたが、今年はもう少し時間をかけて考えたいと思います。値段のこともあるので…