2年2か月ぶりの西田地方小グラウンドでの練習

先日も書きましたが、西田地方小学校の改築工事が終わってやっとグラウンドが使えるようになりました。今週初めから練習場所を移動したのですが、月曜日は雨、火曜日は練習ができたもののもともとKANAはお休みの日、水曜日は練習自体がお休みで、木曜日はは雨で練習ができず、金曜日になってKANAは2年2か月ぶりでの西田地方小学校グラウンドでの練習に参加することができました。



KANAにどうだったと聞いてみたら、
「うーん、サードとかイレギュラーが多くて守りにくい。ショートに来る球もバウンドするのとないのとあるし…」、かなりグラウンドの状態は悪いようです。もともと砂場のような部分があるグラウンドでしたが、工事後は特に固いところ、柔らかいところの差がひどいようですね。
そうこうしながら最後の体操の時間になって

最後の整列の様子

最高学年になったKANAが自分のホームグラウンドで並ぶ姿を見られて感激でしたが、相変わらずの小ささは笑えるところ。でも、とにかくホームグラウンドで練習、整列が出来る喜びをひしひしと感じます。
後期はコールド負けなしで頑張ってくださいね(笑)