7/16PM 富山少年野球リーグ 対 新保ロイヤルズ その1.

午後からは順延されていたリーグ戦の前期最終戦をしました。

1回表西田地方レンジャーズの攻撃で先頭バッターKANAはセーフティーバントを敢行しますが

ピッチャーの真ん前に転がってあっさりアウト。


もっとライン際を狙うとかの工夫がほしい。
この日は3人の投手のうち、午前の試合で一番球数が少なかったKANAが先発でした。


ゆるゆるボールしか投げられないのですが、プレーとさばきはなかなかさまになってます(笑)
ゴロはまあまあのフィールディングでさばき


次のゴロはライン近くに転がって自分でタッチに行ってランナーにかわされますが



ラインをはみ出たと塁審にアピールするなど、野球選手らしくなってきました(笑)

4回表の2打席目は久しぶりに快音が響き


ピッチャーに当たった打球がセカンドへ転がって


一塁はきわどいタイミングでしたが、


KANAは父が禁止している一塁へのヘッドスライディングを敢行。24打席ぶりのヒットとなりました。まあ気持ちはわからんでもないけど、けがのことを考えると危ないから…。しかし4月末以来のヒットが出てほっとしました。
このヒットを足がかりに、いつか出るであろうと予想されていたYUHEIの左中間へのネットを越えるホームランが飛び出してこのスコア

続きは明日