昨日は…

午後2時から呉羽レッドソックスとのリーグ戦をするはずでした。水はけの悪い西田地方小学校グラウンドにはレフトセンターに湖のような水たまりがあり、みんなで一生懸命スポンジやバケツを使って水取りをして頑張って整備をしました(父は不在、すみません)。さあ試合を始めるぞという時間が近づくにつれて、また雨がザーッと…。結局中止となってしまいました。残念。
その後KANAと父は、父の職場のバーベキューへ出発しました。バスに乗ってKANAに1000円の両替はこうするんだと教え、ライトレールは父が初めて乗って大興奮、1.5人座れるような座席に二人で座ってのんびりと目的地へ…
家を出発するときは傘をさしていたのに、バーベキューをしていたところはほとんど雨が降らなかったとのこと。昨日は場所によって雨の降り方がかなり違っていたようですね。同じ富山市内でも、リーグ戦ができたところとできなかったところといろいろあったのでしょう。
バーベキューでは監督さんにお願いした素晴らしい食材に舌鼓を打ちながら、KANAは野球の上手なお兄さんたちに投球フォームを指導してもらったり、同じリーグに所属する子とキャッチボールをしたり、結構楽しく有意義に過ごしました。
今日も忙しいです。頑張らなくては