8/6-7 西田地方レンジャーズ 夏合宿 in 東福寺野自然公園

釜ヶ淵ピースとの練習試合の後は、合宿を行う滑川市東福寺野自然公園に移動しました。宿泊する青雲閣の前でまずあいさつ

月間予定表を見ていたら、月末には富山少年野球リーグのあるチームも合宿をするようですね。バーべキュー広場に移動して

監督さんが用意された素晴らしい食材で親たち、子供たちも盛り上がりました。

バーベキュー後の夜はもっと長かったのですが、内緒ということで(笑)
翌朝はラジオ体操からスタート。

上市中央小学校からの全国放送だったのでそこまで行けばよかったとちょっと後悔していましたが、これ以上早起きすることは体力的に無理だったでしょう(笑)
その後は公園内を散歩して、かの有名なふわふわドームへ。富山平野が一望できて素晴らしかったです。


朝食はKANAは初めて完食(人にあげたものもあったようですが…)

午前は親子試合。

親たちは子どもと出来るだけ同じポジションに入りましたが、どこかで見たことのあるプレーが続出して(笑)
父はKANAとの対決を楽しみにしており、この時にセンターを守っていたKANAも父の打席になったら登板する気でいたとのことですが、父の打順の前で試合終了(涙)。残念でした。
午後は体育館でビーチバレーやドッジボールをして(父は体調不良でリタイア)親子で楽しい時間を過ごすことができました。
最後のあいさつ


子供たちに楽しい思い出を作ってあげられてよかった。