8/13 富山サンダーバーズ試合観戦 その2

なにしろ富山サンダーバーズは連敗中。球場に行って社長さんやGMさん、いろいろなボランティアの方に久しぶりに会ってお話をしても、なんとなく暗い感じ…。今日こそいいところを見るぞと思ってスタンドへ。

No.3(父)は結構スタンドにお客さんが入っているなと感じましたが、No.1は「この球場のスタンドが広くないからそう見えるだけよ。1000人行ってないね。」と冷静に分析されておりました(実際に700人台)。まいりました。
1回の裏富山の攻撃でいきなりランナーが2塁に進み、早くもサンダージャンプが始まります。

父の好きなチアティーズのお姉さんたちも加わって、スタンドは1回の裏から大盛り上がりでした。

父もビールを飲みまくっていましたが、No.2(KANA)は途中でお好み焼きやたこ焼きを食べてのんびりと観戦。

地元でナイターの野球を見ながらゆっくり出来るのは幸せですね。試合をしている選手たち、応援団の方は大変ですが…
最後の方はちょっとドキドキしましたが、8月の初勝利を挙げることができました。

やっぱり勝つっていいですね。選手のみならずサポートスタッフの方もみんなうれしそうでした。
これまで遠くから見ているだけでお話しできなかったコールリーダーさんにも話しかけることができて、喜びを分かち合いました。
秋になるとKANAの野球の試合の予定がタイトになってくるので、あと何回見に行けるのか…。行けるときには一生懸命応援します!