秋を感じますね

お盆が過ぎました。昨年はお盆が過ぎてからが一層暑かったような気もしますが、今年は最高気温、最低気温ともに着実に下がってきているように思います。また仕事帰りの空の色も、お盆の前はまだまだ明るいぞと思っていましたが、最近は車のライトをつけることも多くなってきました。
日没時間、気温…。春から野球をがんばってきて、すべてが数字が大きくなる一方だったのに、これからは数字が小さくなっていきます。6年生のKANAの野球の試合も少しずつ少なくなっていきます。リーグ戦は10月末に終わって、11月3日には富山少年野球リーグの閉幕式があって、その後に北日本新聞社旗杯の1位か2位トーナメント(1勝しているので)に出て、11月中旬には野球シーズンは終了してしまいます。
ゴール間近になって寂しさを感じると同時に、いろいろなことのむずかしさにも直面するようになりました。でもあと3か月を切ったのですから、悔いを残さないように頑張って、子供たちの頑張りや笑顔が見れるようにしたいものです。