明日はアリーグ懇親会

明日は富山少年野球リーグのアメリカンリーグ8チームで毎年行っている懇親会です。
2008年の様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080916
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080917
2009年の様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090902
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090903
2010年の様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100823
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100824
まずグラウンドでティーボールバッティングや玉入れなどの競技を行った後に、バーベキューを行います。
今までで一番思い出深いのは2007年の次兄が6年生の時。このシーズン野球の試合としてはほとんどすべてのチームに負けていましたが、この懇親会では綱引きで野球で連戦連勝を重ねるリーグのチャンピオンで、かつ今年全国大会に出場したあのチームと決勝で対決。野球ではコテンパンにやられるところしか見たことがなかったのに、相手チームをずるずると引っ張って圧勝する姿を見ることができました。今年のプログラムを見ていると、綱引きが久しぶりに復活していましたね。これまで野球ではリーグ7位の西田地方レンジャーズですが、KANA以外の6年生6人は体格的には平均を越えているので、父は綱引きで4年前の感動的な光景が再現されるのではと期待しています(笑)
バーベキューの方は、子供たちはそそくさと食べて遊びに行ってしまうでしょうから、監督さんが用意される素晴らしい海鮮食材(その関係のお仕事です)をゆっくりと堪能したいと思います。
KANAが最終学年なのでこの会に参加するのもこれが最後。これまで8シーズンの間に、試合を通じて、野球肘予防の啓蒙活動を通じて、仕事を通じて、ブログを通じて、知り合った方々とお会いできることを楽しみにしています。父はじっくりと海鮮食材を焼いていると思いますので、いい焼き具合のおいしいものを食べたい方は、直接コンロのところに来て下さいね(笑)