8/28 アリーグ懇親会 その1

昨日は富山少年野球リーグのアメリカンリーグ(アリーグ)の懇親会でした。普段は野球のみの交流ですが、いろんな競技を通じて、またバーベキューをしながら子供たち同士だけではなく親たちも交流をしようという会です。
まず浜黒崎小学校での子供たちの競技での対戦です。1種目目はティーボール。KANAはチビですから1,2年リーグで30mラインを直接超えるホームランを打ったことはありません。たった一度コロコロとゴロでラインを越える2ベースを打ったことがあるだけです。卒業前のこの打席でいいところを見せてくれ、と父のカメラを持つ手に力が入りますが…


打球の方は

ここまでしか飛びませんでした(涙)
この競技に関しては野球の技術が反映されますね。そういう意味では上位に入って表彰された3人の子はリーグでも有名な子たちでした。その後監督さんやお父さんたちが挑戦しましたが、力が入りすぎてバットがグリップのところで折れてボールではなくてバットだけを飛ばす方もいて(笑)…。楽しかったです。
2種目目は玉入れ。

昨年まではチーム対抗戦でしたが、今年は全部のチームを4つに分けてA〜Dチームの対戦。CチームのKANAは精彩を欠いて、ビリに…
3種目目は綱引き。富山弁では「つなびき」ですね(笑)。抽選で対戦相手が決まってトーナメントで勝ちあがっていくことになりましたが、なぜか1回戦は現時点でリーグの1,2位、3,4位、5,6位、7,8位の対戦となりました。現時点で7位の西田地方レンジャーズは1回戦を勝ち上がり、

3位決定戦も制して

3位となりました。リーグ戦では負けるところしか見れませんが、久しぶりに勝つところを見れました(笑)
明日へ続く