Yahoo Domeに行ってきました その2

翌朝は10時からヤフードームツアーに参加しました。これは「普段は見れないヤフードームの裏側をのぞいてみよう」のタイトルで、「所要時間50分間。ヤフードームの裏側を見学できる定番コース。選手達が座っているベンチやロッカールーム、ブルペン等をご案内します。」というもの。
まずドームの中の通路で

外野スタンドから内野スタンドに移動して、

その後は3塁ダッグアウト前に出て新旧の人工芝の違いを教えてもらって、その足触りを体感しました。

そこで貸し出し用のユニフォームを着せてもらって記念撮影。

ダッグアウトに座らせてもらったり、

ブルペンにも入らせてもらって、

将来女子プロ野球選手になって、選手の父として招待される姿を夢見ておりました(笑)
その後この球場ではコカコーラシートと呼ばれるファールグラウンドにせり出たシートにも座らせてもらって、

最後に外野席に移動して

5m以上あるフェンスの高さを実感しました。

本当に面白かったですね。あっという間の50分でした。
最後に王貞治ミュージアムに入って、父とママは自分の子供時代に帰って見入ってしまって画像を捕るのを忘れました。気を取り直して撮影。

最後の方には本多選手が1塁ランナーとして出塁するとこんなにリードをとっているんだとわからせてくれる場所で記念撮影。

自分の試合でもこのくらいのリードをとってほしいですね。すばしっこいんだから。
スピードガンにも挑戦。

記録は71km。リーグ戦では打ち頃の速さ、あんまりマウンドに上がってほしくないですね〜
しかし予定滞在時間を軽くオーバーして、期待以上の面白さでした。