9/4  富山少年野球リーグ戦 対 呉羽レッドソックス その2 守備編

この日KANAは先発でマウンドに登ります。春から見ると球速はアップしていますが、スピードガンで計ると70km台の前半でしょうか。球速で押していくことはできませんので、KANAの生命線は低めにコントロールすることです。7,8月はフォアボールも多く本当に今一つでしたが、9月に入ってから改善してきたように思います。あとはピッチャーとしてのテクニック、すなわちすばやいけん制やクイックモーションでの投球ができるか。


走られないような工夫はしていますが、そこは少年野球、いまだ盗塁で刺せたことはありません。何とか残り2カ月で走られる機会を少なくしてほしい。
この日はリーグ戦で許されている4回を投げ切ったのは初めて。これはこれでよかったことですが、10失点でした(涙)
5回からはショートに入り、フライを一つさばきました。





これで3アウトとなり、うれしそうにピッチャーに球を返すKANA

顔つきはいいのですが、点数はよくなくて…(苦笑)
明日は打撃編