9/4  富山少年野球リーグ戦 対 呉羽レッドソックス その3 打撃編

1回の裏、西田地方レンジャーズの攻撃は、ここまで16打席連続でヒットが出ていないKANAからです。初球はバントの構えからバットを引いてストライク


2球目はバントの構えから打つと見せかけてボール



相手を揺さぶることで、打つ方にチャンスが生まれます。そして3球目…



打球は前進守備のサードと三塁線の間を抜けてレフトへ


17打席目のヒットで、1塁ベース上でドヤ顔のKANAです。

KANAのような体格の子は、これだけの工夫をしないとなかなかヒットは生まれないでしょう。少しはわかってくれたかな?
2打席目はカメラマンがかろうじて打球の行く先だけをとらえていました。



三遊間に飛んだ打球をはじいていただけたためのヒット…
そして3打席目はフォアボールで


この日は出塁率10割でした。
動画です。

結果は2−13のコールド負けでした。雨の中何とか試合ができてよかったと言えばよかった。チームとしての内容は決してほめられたものではありませんが、KANAとしてはいくつかいいところが出せたので、まあまあかな。