9/18 富山少年野球リーグ 対 水橋大成タイガース

今日は富山県代表にもなったチームとの対戦でした。
先週の試合の前にKANAにいろいろなことを教えたつもりでした。試合はグラウンドに行く前から始まっている、だから相手チームに対して前期の対戦がどうだったかを試合前に勉強し、試合の当日は開始時間に合わせて起床して体を慣らし、試合前の練習では集中して悪いチェックポイントがあれば直し…
しかし7:30AM集合に対して7:15になってもユニフォームを着ていない状態、当然前期の試合の反省などする時間もなく、試合前の練習ではゴロをとるときに最後まで目が追えていないことを指摘した父に対して「わかっとるし」と反発する始末。選手のみならず選手の母も用意が遅い。
こんな状態でいい試合ができるはずはありません。
案の定エラー、悪送球を繰り返して、マウンドに上がればフォアボールの連発。ひとつもいいプレーがありませんでした。本当にひとつも…
何よりも父が許せなかったのは、デッドボールを出した相手に対してしっかりと帽子をはずして謝れなかったこと。女子選手として髪の毛が長くて帽子をはずしにくかったなら、髪の毛を切るべきでしょう。
もうKANAにはマウンドに上がる資格はありません。
いろいろ理由があって画像も載せる気になりません。
いい話を期待していた方がいたとすれば、すみません…