野球部に入る前にもっともうちこんでいた趣味の話

昨年も釣り -今が旬の魚-というエントリーでハゼ釣りの話を書きました。
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101003
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101004
今年も野球の試合が終わったある午後に、ちょっと大勢で、ハゼ釣りに出かけました。

KANAは最初「投げれん」と言って父のところに寄ってきましたが、父も忙しかったのでほっておいたら自分で投げて釣っていました。


新聞などの釣り情報から見ると今年のハゼはあまりよくないのかなと思っていましたが、数は結構釣れました。しかし昨年の同時期に比べると小さいものがほとんど。もう少し後の時期になってからの方がいいかもしれません。
でも同行者たちはみんな楽しんでくれたようです。KANAは自分はあんまり釣れんかったと不満げだったので、またきっと行くことになるでしょう(笑)