また富山サンダーバーズのお別れの季節が来ました(涙) その2 日名田投手

日名田投手は今から2年前に入団したと思います。5月2日にKANAが始球式で投げた時に、始球式前の選手による投球指導で担当してもらいました。

(生出投手に指導を受けて日名田選手はキャッチャー)
この頃はサインを書くときも、初々しかったことが印象的でした。KANAのブログも見ていただいたとのことで、我が家の中では人気急上昇。

ファン感謝祭でのバーベキューでは同じテーブルになって、結構食べられないものがあることを知りました(笑)

昨年7月の野球教室では、ブルペンでKANAの球を受けてもらったこともありました。

思い出もたくさんありますが、小さい体を大きく使うピッチングフォームがKANAにとっていい参考になりました。今でもキャッチボールを始めるときには、日名田投手のイメージで、と指導しています。
最初から3年はやると言っておられましたが、今年その3年目で非常に安定したいいピッチングをするようになって、一時期の小山内投手のように日名田投手が投げていればもう絶対安心だ、という雰囲気を出せるようになっていました。特に今年の6月5日に西田地方レンジャーズ全員で始球式、ボールボーイとして参加した城光寺球場での試合が忘れられません。

この3年間いろいろお世話になって本当に感謝しています。