今日は富山少年野球リーグの記録会

リーグの記録会があります。昨年の記録会の様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101024
遠投とベーランは自分のチームでも行いましたが、これに加えてカットプレーがあります。これは5人の選手が一列に並んで隣の選手に投げていき、3往復するというもの。木曜日の夕方グラウンドに行くとKANA達が練習をしていました。

父が見ている間は一度もミスなく続くことがありませんでした(苦笑)
一つの理由はKANAがあまりに小さくて、普通に投げても捕れない球になってしまうことがあげられます。これを克服するために、子供たち自身で相談して、並ぶ順番を色々と試していました。
ところでKANAは木曜日に転んで左手人差し指の第2関節がすごく腫れていました。最近ちらほらと骨折の話を聞くので不安になって、父の指示で布谷整形を受診しましたが、骨には異常がなかったとのこと。金曜日は練習を休んで、今日の一発勝負にかけます。
うまくいくかね?