10/22 富山少年野球リーグ記録会 その1

朝から小雨の降るコンディションでしたが、KANAたちは元気にアップと体操をこなしました。


紅葉が始まって本当に秋を感じます。
まず1種目目のベーランへ。






ぬかるんだホームベースを踏みました。記録のほうは…

ベーランは大体1回目のほうがいいことが多いですね。しかしこの日のKANAは1回目はベース手前で歩幅が合わなかったことが多かったことで、2回目はこれを修正してタイムを伸ばしました。西田地方レンジャーズの中では2位でした。でもみんな速い方ではないので…
次はカットプレー。これまでの練習ではまともに続いたことがなく、40秒を切れば…、と言われていたようです。順序についてはKANAのすばしっこさから言えば間に入って送球するのがいいかと思っていましたが、的が小さくて相手が投げづらいという声が多かったようで、結局この位置に落ち着きました。

コントロールのいいキャプテンがKANAに投げる位置に(笑)


途中で一回ポロリと球が落ちましたが、何とかつないで38.79秒と目標達成。みんな喜んでいました。
明日へ続く