ブログを始めて42ヶ月たって… 今年4月の記事

月末は半年前を振り返ってです


5人家族最後の日
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110401
長兄、次兄、KANAの3兄弟のうち、長兄が大学生になって家を離れました。家にいる時は金正日のような性格でしたが、最近は大人になりました。KANAも以前よりは良好な関係を保っています(笑)


4/3 午前 開幕戦 対 浜黒崎エンジェルス その1,2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110404
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110405
富山少年野球リーグの開幕戦。最上級生となったKANAはダメと思われた攻撃で大活躍、一方安定しているはずの守備が大乱調でした。わからんもんです。


たった3ヶ月でまた新しいバット購入
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20101408
小学校低学年や体格の小さい子のためのバット選びとして、ご参考ください。


土曜日は久しぶりに撮影をしました
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110415
子供はフォームをチェックして直したつもりでも、成長していく関係でしばらくするとまた悪くなることがあるものです。頻回にチェックが必要ですね。


4/17  富山少年野球リーグ戦 対 山室中部インディアンズ その1,2,3
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110417
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110418
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110419
序盤は2-0でリード。このままいくか、などと甘い夢を見たら、とんでもない点数を入れられて…
しかし今シーズンで一番いい当たりのヒットを打つことができました。


4/24 練習試合(第1試合) 対 長岡ソルジャーズ その1,2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110424
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110425
4月になって初めての練習試合。今シーズンのこのチームは85勝42敗5引分のようですが、この頃はレンジャーズのバッティングがよかったためか、珍しく勝てました。この頃に戻ることができればもっといい成績だったかもしれんね(笑)。KANAのいいヒットもあったし…


4/24 練習試合(第2試合) 対 長岡ソルジャーズ その1,2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110426
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110427
相手の目の色が変わった第2試合は、全く別の展開になりました。KANAも相手のエースには全く歯が立たず…


待ちに待った最上級生としての野球シーズンの開幕。エキサイティングでした。