11/5 北日本新聞社旗杯 2位トーナメント 対 東加積ロッキーズ その3

先頭バッターとしてショートゴロ内野安打でいきなり出塁したKANAですが、その最初の牽制球




手から戻らなければいけないところを、とことこと足から戻っていきなりアウト(涙)
シーズン最後でこんなボーンヘッドを見られるとは…(苦笑)
しかし同級生たちが何とか粘って先取点を入れてくれました。

3回の裏は2アウトで打順が回ってきました。相手のサードは超前進守備

これを見たKANA、バントは全く考えずにヒッティングを選択。その結果、


この前進守備のサードへワンバウンドで届く「ごっつぁんサードゴロ」でした。これは結局相手のペースに巻き込まれただけ。相手が前進守備だからこそ、それでもバントをしようかとする態度を見せておけば、相手も悩んだはずです。この辺の駆け引きが上手にできるようにならないとダメですね。
結局地力に勝る相手に逆転されて、

KANAの最後の公式戦は幕を閉じました。

グラウンドへの最後のあいさつ。

1年間ごくろうさま